お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

高給取り現る?

f:id:ponta-retire:20200510183036j:plain

確かにコロナの影響を直接受けるような業界ではないです。

ないですが、そもそも余裕がある会社ではない。

 

なのに。

なのに、人を雇うらしい。

いや、人手不足だから、働いてくれる人ならもちろん大歓迎。

ただでさえやたら従業員数に対して役員が多いのに、さらに役員を増やすらしいのです。

 

はい。当然、実務は何もしませんね。下手すると口だけ出して仕事増えますね。

そして従業員の何倍もの給料が支払われますね。

 

本当に、いい加減にしてほしい。

そりゃ役員には役員の仕事があるのでしょう。本当に何もしていないわけではないのでしょう。ですけどね、そこじゃないの。

今足りないのは仕事する人なのです。

 

ずいぶん前、会社が同じような状況になっていたことがある。

その時も肩書と経歴ばかり立派な人が何人も入って、実務を担う人がどんどん辞めて、惨憺たる状況だった。

あの時、私も辞めるべきだったのかなと、今は思う。

 

その頃はまだ私も20代で、自分の能力に全然自信がなくて、蓄えも当然なくて、だから雇ってくれている会社にいられるだけいようと思ってた。

でも今思えば、若くて第二新卒として扱ってもらえた年代。未経験の分野でも雇ってもらえる可能性はあったわけだし、思い切って動いてみればよかったよ。

 

同じ過ちは、繰り返さないようにしよう。