お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

やっぱ仕事嫌だわ

f:id:ponta-retire:20200520223515j:plain

テレワーク自体は快適です。会いたくない人に会わないで済むのは、本当に気楽。

テレワークが始まった当初、もしかしたら少しだけ仕事の楽しさが戻るかな、と思った。

それを期待した訳ではないけれど、自分の転職理由の一番大きい部分は人間関係だとおもっていたから。だから、その嫌な部分が減れば、仕事の楽しさが少し戻るかも、と。

 

結果。

 

ないね。ひとかけらも。

 

自分ですら、少しびっくりです。

本当に会社に愛想が尽きているのだな、と。

 

普通ねえ。こういう時って、団結力が強まるものだと思うのです。

離れることで、嫌な人でもいいところもあったなと気づいたり、こういう時だからこそ役に立つ?人だったりすることもあると思うの。

でもね、ひとつもなかったの。

 

ていうか、うちの上司、いなくても全く支障ないわ(笑)

誰かがそのハンコ、押してくれさえすれば、マジ、無問題。

いーい身分だよなあ。。。

…と思っていると、腹が立つので、セミリタイアして優雅に過ごす自分を想像しよう。とりあえず。