お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

仕事を辞めたい理由

f:id:ponta-retire:20200216000246j:plain

仕事を辞めたいのは、本当にありがちでしょうが

今の職場環境が悪いこと、それによって体を壊したことが理由です

 

仕事辞めたいなんて、就職1年目から思っていたし、

何なら就活の時から仕事嫌だーと思ってた

でもそれは、何というか愚痴レベルだったんですよね

だから私も、文句を言いながらそれでも働き続けるんだろうなと思ってた

 

ただ・・・数年位前から、職場環境が徐々に悪化してきたんです

どんどん仕事が増えて、やりたい仕事はできなくなって

何度頼んでも実働部隊の追加人員はなくて

仕事しない、自分より上の高給取りのおじさんばかり増えていったんです

これ、ありがちなのかなあ?

 

最初はね

仕方ない、今だけ、工夫すれば何とかなるかも、って努力してた

努力は認めてもらえて、お給料もある程度増えた

 

けどね・・・キリがなかったんです

責任者のくせに判断求めても「よくわかんない」

ミスがあると「僕のせいじゃない」

こっちはひと月以上、友人とも家族とも会えていないんですけど?

・・・というのが続き。

 

たまの休みに、一日中上司のことを考えてイライラして何も手につかなかったり

友人と会うのもおっくうになったり

あれ、やばいかも、ということが増えていきました

 

長くなったので続きます