お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ

なんかすごいことになっていますねー 取引先からも原則在宅になったとか、打ち合わせ変更やらの連絡が来ています。 わが社は・・・何もなし(笑) 上層部は見事なまでにだんまりです。 「なんかどうなってんのか分かんないよねえ!あはは!」 ・・・ですって…

上司と頭痛

今日気づいた 私、上司がそばにいると頭痛がするかも・・・^^; いや、頭痛はね、前からあります、 でも上司との因果関係は考えていなかった 上司のこと嫌いだけど、そこまでストレス受けてるって認識なかったんです でも今日・・隣で作業していた上司が何…

運転免許

この年まで免許取らずに来たんですが、取ろうかなと思ってます。 比較的便利な場所に住んでいて 自転車と公共交通機関で用が足りる生活をしてきたので 必要性を感じなかったんですよね~ 今も必要性を感じているかというと、微妙なんですが・・・ この先、地…

仕事のせいでかかる費用

仕事を辞めれば収入は当然減りますが 仕事をしているからこそ発生してしまう支出もへると思うのです。 一般的には飲み会などお付き合いの費用が上がることが多いようですが 私の場合、会社の人づきあいは全力で回避しているので、 多分ここはあんまり変わら…

限界が分からない

この間、会社のストレスで聴覚過敏になった方のエッセイ漫画を見ました 人間関係も良くなく、仕事の負荷も重い職場だったようで 職場を辞め、現在に至るまで無職とのこと。 そしてこの方、聴覚過敏になる前に、動悸が止まらないとか急に涙がとか経験されてい…

第一関門突破

入社当時からのボスに時間を取ってもらって、退職の意向を伝えた。 今は直属のボスではないけれど 長年、一番お世話になっているし いろいろ思う所もあるけれど、少なくともボスと認めることはできる人 会社に不満があっても、どうにか踏ん張ってきたのはこ…

自己紹介

本来はじめにやるべきのような・・・ ま、細かいことは気にせずに 40代独身OLぽんたです 仕事はちょっと特殊な業界の専門職 都内で猫一匹と一人で暮らしています 趣味は読書、ドラマ・映画鑑賞、料理とインドア派 あ、たぶん節約もある意味、趣味 友人と過…

セミリタイア後の仕事

仕事辞めるぞ、といっても どんだけ節約しても年金支給年齢まで暮らすだけの貯金があるわけでなし なんでもいいから多少は収入を得ないといけないので 必然的にセミリタイアという形になります セミリタイアの”セミ”は、”半分”という意味らしく 仕事はするけ…

仕事を辞めたい理由

仕事を辞めたいのは、本当にありがちでしょうが 今の職場環境が悪いこと、それによって体を壊したことが理由です 仕事辞めたいなんて、就職1年目から思っていたし、 何なら就活の時から仕事嫌だーと思ってた でもそれは、何というか愚痴レベルだったんです…

ブログ始めました

はじめまして 40代独身OLのぽんたです。 数年以内のセミリタイアを目指しています。 が、50代ならともかく40代。しかも前半。 友人にもなかなか言い出せず、かと言って一人だと決意が鈍ってしまいそうで 記録&整理の意味を込めてブログをはじめました。 本…