お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

給付金の使い道

残念ながら、まだ振り込まれてませんが(笑)、取らぬ狸の…でもないので、使い道を検討していました。 結果。 セミリタイア準備に使うことに。 経済に貢献しなさそーですよねえ(笑) いや、使いますよ。きっちり、ぱーっと。 ただ、当初はまじめに、飲食店…

いつも通りの生活に

いつも通り、といっても、それほど変わりませんが。 鬱っぽい気分の対策もあって、コロナ騒ぎ中の生活(テイクアウト利用とか)をいったん辞めることにしました。 経済回すのは大事だと思うけれど、居酒屋もレストランもずいぶんお客さん戻っているようだし…

コロナ鬱です

終わった後のほうの、ね。 出社が嫌でたまらない、さぼり病とも言う。 まあ、仕事辞めたくてその準備までしているくらいなのだから、これくらいは許してほしい。嫌でも鬱でも、ちゃんと出社して仕事しているのだから、偉いじゃないか。 …と思うようにしてい…

再就職の当て

何度も書いている通り、私のセミリタイア志向は、まさに言葉の通りで、週あたりで20-25時間くらい働く形です。 スッパリ引退ではない分、貯める費用は少なくていい。 ないと思うけれど、移って働いた先がすごくあっていて、互いのニーズが一致したらフ…

なぜにそうまで仕事がしたいのか

このご時世にこんなこと言うと、怒られてしまいそうだけれど。 正直、本音。 なにも働かず、人や国に寄りかかって生きることを良しとしているわけじゃない。 生きるためにはお金が必要で、仕事はそのお金を得る手段なのだから。 第一、セミリタイア志向の人…