お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

また人が辞めた

f:id:ponta-retire:20200831223926j:plain

気づけば一か月ぶり。

またね、人が辞めたんです。

ま、正式には辞めるのはこれかららしいけど、来てない以上、しわ寄せがあるのは変わらない。

 

辞めるのはプロジェクトが終わってから、と思っていたけど、もしかして私、甘い?と最近思う。

迷惑かけようが何だろうが、辞めちゃうほうが正解かなあ???

 

このご時世、ブラック寄りと言っても、コロナの影響を比較的受けず、ボーナスが多少減ったくらいで、解雇の心配はないのだから、本当は少々不満でもしがみつくべき、て思いそうなものだけれど。

こう、何人も毎月辞めていかれると、ね。

そっちが正解?という気もしないでもない。

 

実際、今やめても仕事にも会社にも未練はないのですが。

ただねえ・・・いくら目指せセミリタイア生活とは言え。

失業率だだ上がりの今、辞めてもねえ・・・やっぱりあまりいい条件は望めないだろうな、と。

まあでも、そんなものどうでもいいから、みんな辞めたんだよなあ。

 

はあ・・・あと長くても1年。耐えられる・・・かねえ・・・