お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の外食

外食自体が禁じられていたわけでも何でもないけれど、なぜか私が普段行く店はほとんどが営業自粛で、かと言ってこの時期に新規開拓する気にもなれず、結果、テイクアウト以外の外食をしませんでした。 だから2か月ぶりかな。一人で、ですけどね。 同じよう…

そろそろ始動

コロナの影響で部屋探し・家探しも中断していましたが、さすがにそろそろ始動。 まだ辞めるとは言っていないし、はっきりしためどもついていないけれど、 それでも辞められる時が近づいているのは事実。 ずっと、手ごろな価格の中古物件を、と思っていたのだ…

やっぱ仕事嫌だわ

テレワーク自体は快適です。会いたくない人に会わないで済むのは、本当に気楽。 テレワークが始まった当初、もしかしたら少しだけ仕事の楽しさが戻るかな、と思った。 それを期待した訳ではないけれど、自分の転職理由の一番大きい部分は人間関係だとおもっ…

ひとり脱退、かあ

ただでさえ、人がいないというのに。 ……ひとり、辞めちゃいました_| ̄|○ 少し前からなんか様子おかしかったしな… 他部署だから、直接的な影響は少ないのですが…全くないわけでもないし、何より当の他部署に残った人が気の毒で…。 仕事自体より、膨大な仕事…

高給取り現る?

確かにコロナの影響を直接受けるような業界ではないです。 ないですが、そもそも余裕がある会社ではない。 なのに。 なのに、人を雇うらしい。 いや、人手不足だから、働いてくれる人ならもちろん大歓迎。 ただでさえやたら従業員数に対して役員が多いのに、…

PCが瀕死

仕事ではなく、自宅で使用しているPCがお亡くなりになる寸前。 これ、2年くらい前にダメ元で買った4万しないPCなんです。officeなし、CPUも低い、海外製。家での用途はネットと簡単な文書・表計算くらいだし、そのくらいなら問題ない、という口コミもあっ…

運転免許取得はいったん保留

セミリタイアにあたって、運転免許を取るつもりでした。漠然と、今よりは田舎に引っ越すだろうな、というのがあって。 そして、免許を取るならちょうど今ごろ、大学生の軍団?がいなくなって、教習所が暇になっている時期がいいなと思っていたのですが、コロ…

在宅ストレスのせいかね?

一人暮らしにしては広めの部屋に住んでいて、両隣は夫婦が住んでいます。そのうちの片方、たぶん奥さんが接客業、旦那さんが営業系かな?という感じだったのですが、このご時世、どうやら自宅待機となったようで。 それはいいのですが、夜中にね。喧嘩始める…

まったくもって社会不適合者

GWだろうが、お盆だろうが、年末年始だろうが、上司からのメールや電話が平気で来るブラック企業ですが、今年の連休は比較的穏やかでした。 29日は仕事、3日の昼くらいまでは連絡もありましたが、その後はゆっくりできたかな。まあ、コロナ禍で多少、仕事…