お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

方針変更

 

f:id:ponta-retire:20200727233311j:plain

というほど、大げさなもんじゃないですが。

今のプロジェクトが終わったらやめよう、と思っていましたが。

それが、長年勤めた会社と残ることになる仲間へのせめてもの礼儀かと思ってましたが。

終わらなくても辞めようと思う。

 

何というかもう、そろそろ本当に限界なのだと思う。

愛想が尽きた、とも言うのかもしれない。

 

もちろん、終わって辞めることができるならベスト。

でも1年後、終わっていなくても辞めようと思う。

夏のボーナスもらって、有休消化して。

8月末には名実ともにさよーなら!が目標だな。

ボーナス出ないかも、だけど、有休消化だけは何が何でもさせてもらおう。

何なら労基にかけこむとか脅してしまえ(笑)

 

そしてもう一つ。

副業をちょっと真面目にやってみようと思う。

仕事しながらというのは正直、体力・気力的に厳しいのだけれど、在宅でできるものだし。

 

気づいちゃったんですよ、私。

上司にも嫌気がさしているけど、後輩にも実は嫌気がさしている、って。

後輩たちは、ちょっといろいろ依存の強い部分があるけれど、基本的にはまじめないい子たちが多いです。

でも、毎日毎日繰り返し「どうすればいいですか」って聞かれるの、疲れた。

前にも言ったよね?これ何回目?状況分かってから報告してくれる?

ていうか、たまには自分で考えたら?

・・・というイラ立ちをぐっと抑えて対応するわけですが。

これ、人によっては何の苦もない、むしろ嬉しいことなのでしょうけれどもね。

 

私は無理でした。

 

要するにね。

組織で働くの、合ってないんだわ。

セミリタイアしてパートでどこかに勤めるくらいなら別にいいんじゃ?と思っていたけど、自営できるならしてみようかなあと。

現状ある程度、稼ぎもあるわけですしね。

 

まあ、40にもなって、遅いわ!って感じですが。

幸い、セミリタイア程度の収入を稼げばよく、普通のサラリーマン並みに稼ぐ必要もないのでね。

上手くいくかは神のみぞ知る、ですが、やるだけやってみようと。