お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

忙殺されておりました

f:id:ponta-retire:20200727230430j:plain

忙しさに殺されると書いて忙殺。

なんて嫌な言葉。

 

いやね、うちの会社、また人が辞めたんですよ。

二か月連続。そして今度はうちの部署。

 

上の方々は、怒り心頭です。けしからん、的な感じなんだろうな。

でもさあ、言っちゃなんだけれど、多分この先もどんどん辞めるよ、と内心思っている。

その中には私も入っているわけですが(笑)

自分のやったことのアピールに夢中で、従業員はロボットか何かと思っているのだろうか。

 

うーん。。。なんかね、使い捨てのほうがまだマシというか。。。

使い捨てがいいとは、もちろん言わないのだけれど、、、何というか、使い捨て、って言葉は壊れることが予定されていて、まだ「疲れる」っていう人間らしい部分を認めてもらえている気がする。。。のは気のせい?・・・だろうな(笑)

 

まあただ。

逆に言えば、何の未練も罪悪感もなくなりましたわ

ていうか、辞めるのが正解だわ。

上司よ、ありがとう。

アナタ達のおかげで、私は心軽やかにこの職場を去れます。