お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

給付金の使い道

f:id:ponta-retire:20200614213813j:plain

残念ながら、まだ振り込まれてませんが(笑)、取らぬ狸の…でもないので、使い道を検討していました。

 

結果。

セミリタイア準備に使うことに。

 

経済に貢献しなさそーですよねえ(笑)

いや、使いますよ。きっちり、ぱーっと。

ただ、当初はまじめに、飲食店のテイクアウトとか思っていたのだけれど、それはいったん辞めて、セミリタイアに向けた、インテリア買い替えに使おうかなと。

 

セミリタイアに向けて住む場所すら、賃貸か分譲かも決めていないのに、と言われそうですが、先々、コンパクトに、より質素に暮らすため、断捨離と整理整頓はもともと進めるつもりでした。

少しでも生活の自由度を上げるために、限られたスペースを有効に活用するためのインテリアや小型家具、自炊が楽ちんになる家電(食費節約)、とかね。

この辺、不要不急のものでもあるから、経済貢献にもなるかな?とね。

 

もちろん旅行や飲食にも使いますが、噂によるとクーポンが出るらしいから、それを使う手もあるし、何より食べることと旅行は私の二大趣味。

10万があろうがなかろうが、たぶん使う。

とすると、普段なら使わないものに消費(浪費?)しよう、と思って。

 

と言っても今のところ、ちゃんと決まった使い道は2万円とかそんなもんだけれど。

まあ半年めどに模様替えもかねて、きっちり使います♪