お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

コロナ鬱の気配もない

f:id:ponta-retire:20200422232829j:plain

在宅勤務に入って半月今日といったところですが… 今のところ…快適すぎる!(笑)

きちんと検討して始めるような会社じゃなく、見切り発車だったもので、最初はいろいろと不便な部分もあり、子持ちのスタッフさんの稼働時間が短くなったしわ寄せで仕事量自体は、正直、増えていたりとか、いろいろありますが。

 

ですが。快適。

上司と会わないこともそうなのでしょうが、私の場合、多分、そもそも人と会わないでいる環境が快適なのだと思う。根っからの引きこもり体質ですから(笑) 飲み会の誘いも来ない日々が本当に幸せ。

日本て小さい頃から家にばかりいたり、友達と会わないでいりと、変人扱いなのに、人と離れて誉められるなんて…!

 

働くこと自体は、決して嫌いじゃないと思っていたのですが…もしかして自分が思っている以上に向いてないのかも…。

 

しかし快適なのはいいけれど、セミリタイア準備が進みません。マンションの見学に行こうにも、今はやめた方がいいだろうし(そもそも、見学会が軒並み流れている)、周辺の住環境見に行くのもやりにくい。カフェで資格の勉強もできない。

治まるまではがまんですねえ

 

まあ、批判の嵐を受けて日本政府が10万円くれるらしいので、とりあえずは経済回すことでも考えようか。

しかし…本気でこのままの状態で退職に持ち込みたいくらい快適なのだが…自分の社会不適合っぷりをコロナのせいで思い知らされました。