お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

新型コロナで思わぬ効果

f:id:ponta-retire:20200403223459j:plain

先日、持病の定期検査でした。持病と言っても仕事のせいで発症してしまったものなのですがね。

緊急事態宣言も出ているし、と思って、念のため連絡しましたが、予約通りに来てもらって構わないですよ、というので、マスクして。

病院にかかり始めて4年目、というところなのですが、今回の検査結果がびっくりするくらい改善していたのです。

 

先生が不思議そうに、「何かあった??」と。

あるとすれば…コロナの影響で出張・外勤が激減したこと。と伝えると、先生失笑。

身体ストレスは当然数値に出るけれど、ここまで顕著に出るのは珍しいのだそう。

そして「ここまで数値に出るくらい仕事が負担なら、辞めたら?」とな。

それ、診断書とかに書いてくれるかな、先生(笑)

 

精神的なストレスは相変わらずですが、身体的な負担が減るだけでも、体は素直に反応するものなのですね。当たり前のことなのですが、改めて実感。

プロジェクト延びてしまったけれど、退職の決意を新たにしましたよ。