お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

いつも通りの生活に

f:id:ponta-retire:20200614211721j:plain

いつも通り、といっても、それほど変わりませんが。

鬱っぽい気分の対策もあって、コロナ騒ぎ中の生活(テイクアウト利用とか)をいったん辞めることにしました。

経済回すのは大事だと思うけれど、居酒屋もレストランもずいぶんお客さん戻っているようだし、もともと外食体に合わないので、もとの、ほぼ自炊生活に戻そうかな、と。

まあ、テレワークによる運動不足で太り気味だから、というのもありますが。

身体が粗食を求めている気がします。

 

東京は感染者が増加傾向だけれど、それでも、地元の駅ビルは徐々に通常営業にかじを切っている。

おかげで、こちらも仕事帰りに買い物ができるようになって、ずいぶん楽になってきた。服とか靴とか、準生活必需品を買いに行くこともそろそろ出来そう。

 

感染者が増えれば生活自体が不自由になるし、経済も落ちる。私のセミリタイア野望にも不況は不利。

だけど感染者が減れば、避けたい職場の付き合いが増える。会議も増える。

あちらを立てればこちらが立たず、だなあ。

しょうもない悩みだと分かってはいても、嫌なものは嫌だし。

これを機に、本当の意味でのリモートワークが浸透すればいいのだけれど・・・無理かな。