お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

久々の外食

f:id:ponta-retire:20200531164439j:plain

外食自体が禁じられていたわけでも何でもないけれど、なぜか私が普段行く店はほとんどが営業自粛で、かと言ってこの時期に新規開拓する気にもなれず、結果、テイクアウト以外の外食をしませんでした。

 

だから2か月ぶりかな。一人で、ですけどね。

同じような感じで一人で外食している人も多く、快適に過ごせましたよ。

 

でもお店としては、回転率悪くて大変だろうな。

時間ずらして14時前の入店とは言え、多分MAX30人くらい入るお店に、10人もいなかった。

まあでも、ないよりはね。多少お店の売り上げに貢献できたと思おう。

 

明日から6月ですね。

一応会社は在宅続行ということになっているけれど、上の人たちは飲み会したくて仕方ないらしい。ついにzoom飲み会しようとか言い出した。

しれっと逃げる気満々です(笑)