お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

自己紹介

f:id:ponta-retire:20200216130044j:plain

本来はじめにやるべきのような・・・

ま、細かいことは気にせずに

 

40代独身OLぽんたです

仕事はちょっと特殊な業界の専門職

都内で猫一匹と一人で暮らしています

 

趣味は読書、ドラマ・映画鑑賞、料理とインドア派

あ、たぶん節約もある意味、趣味

友人と過ごすより、家で一人まったり過ごすのが何より好き

平日は会社と家の往復のみ、休日も仕事のことが多いし

休みも疲れを癒したいからなるべく家にいる

要するに、自分でいうのもなんだけど、枯れてます(笑)

 

理想はどこぞの森の中の一軒家で動物たちと静かに暮らすこと

ま、それって、もはや世捨て人で、現実的には無理ですが

少しでも自分の理想に近づくべく努力中

世間的にはむしろ非難される努力だろうけど

40年ちょっと、世間に合わせて無理して生きてきた

そろそろ、シフトチェンジしてもいいと思うこの頃です