お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

第一関門突破

f:id:ponta-retire:20200218211521j:plain

入社当時からのボスに時間を取ってもらって、退職の意向を伝えた。
今は直属のボスではないけれど
長年、一番お世話になっているし
いろいろ思う所もあるけれど、少なくともボスと認めることはできる人
会社に不満があっても、どうにか踏ん張ってきたのはこの人がいたのが大きい
 
今は直属上司ではないので、本来の申し立てる相手ではないのだけれど
規則上のプロセスはさておき、
仁義上、一番初めに伝えておくべきはこの人かなと。
 
結果。
「ついに来たか」という反応でした。
まあね。やんわり、手を変え品を変え、今の体制はあり得ない
このまま続けるの厳しいと思う、とこれまでも伝えてきましたから。
でもショック受けてたなあ
とりあえずは、お世話になった人との間に
禍根を残さずに済みそうなのはほっとしました
 
さて、次は付き合いの長い同僚のつもりだけれど
こちらは随分先かなー・・・
半年後くらいかな・・・
 
あ、セミリタイアするとは言っていないです。
なんか、心配されて、就職先紹介とかしてくれちゃいそうなんで。
ありがたいことだけれど、今はちょっと微妙
フルタイムで働き続けるかどうかもわからないのでね。