お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

新型コロナ

f:id:ponta-retire:20200229125009j:plain

なんかすごいことになっていますねー

取引先からも原則在宅になったとか、打ち合わせ変更やらの連絡が来ています。

 

わが社は・・・何もなし(笑)

上層部は見事なまでにだんまりです。

「なんかどうなってんのか分かんないよねえ!あはは!」

・・・ですって。

あははじゃねーよ。

 

小さい子供のいるスタッフだっているのに、

彼女らへの配慮すら思い浮かばないらしい。

具体的に対処できないまでも、「大丈夫?」の一言くらい言えないものか。。

 

・・・うん、やっぱり辞めるべきだよね、こういう会社。

とまた、決意を新たにしたりして。

 

今のところ、身近で発症したとか、接触者が出たとは聞かないけど

無症状で治ってしまう人が結構いるらしいから

自分もかかっているかもしれない前提で動いたほうがいいんでしょうね。

 

それにしてもティッシュ・・・買占めないでいただきたい・・・

鼻炎持ちの人間は、ティッシュがないと垂れ流しなのですよ・・・