お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

おうち見学

f:id:ponta-retire:20200216111849j:plain

今の自宅近くで築浅中古マンションのオープンルームがあったので行ってみました。

築浅で駅にも近く、高層階で眺望良好。

が。

残念ながら日当たりが・・・最悪でした・・・

 

近所だから場所はわかっていたし、便利だとも思っていたのだけれど

日当たりって意外と外からは分からないですねえ

このあたりには少ない1LDKでお手頃価格の分譲中古だったのですが・・・

今回は縁がなかったかな。

 

セミリタイア後、家をどうするかは、考えあぐねています。

そもそも仕事どうするか決めてないですしね

でも理想のセミリタイアとして、一時無職になったり

あるいは月10万くらいのパートになるとすると・・・

賃貸の契約は厳しいかなと思うのです。

貯金はあるんだけど、自営業とか難しいって聞くし。

 

だったら、買ってしまうのも一つかなと思っているのだけど

私の住んでいるあたり、都心から離れているからファミリー向けが多い。

LDKとかいらんのよ・・

使わないスペースにお金使うなんてばかばかしいもんなあ

 

今のマンションの更新が来年の5月

それまでには会社を辞めるめども立っている(はず)なので

それまでには決めないと!