お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

仕事の引継ぎ

f:id:ponta-retire:20200229125056j:plain

セミリタイア準備だなんて、口が裂けても言えないけれど

仕事の一部を、大層な大義名分をでっちあげて(笑)

ほかの人に引き継ぎ始めることに成功しました!

 

結構、面倒な仕事なのでね、1年がかりで引き継ぐ予定。

マニュアルとか作れればいいのだけれど

ケースバイケース過ぎて作れないのです。

そして案件が動いているときに見ていないと

あとから説明されても多分分からないという

至極、面倒なお仕事。

 

引き継ぐ作業自体が負担だけれども

引き受けてくれてよかったあああ~

引き受けてくれなかったら、それを理由に違法引き留めに合いそうでした

あとはプロジェクトが終われば自由だああ!!

…といいたいが、そこまでまだ自由でもないというね。。。

そもそもプロジェクト終わってないしな。。。

 

すごく気が軽くなったとは言えないけれど

また一つ、ハードルクリアです。

 

…って軽く書いていますけどね、

引継ぎ了承させるの、半年がかりでしたわ・・・

はあ。疲れる。