お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

運転免許

f:id:ponta-retire:20200224222444j:plain

この年まで免許取らずに来たんですが、取ろうかなと思ってます。

 

比較的便利な場所に住んでいて

自転車と公共交通機関で用が足りる生活をしてきたので

必要性を感じなかったんですよね~

 

今も必要性を感じているかというと、微妙なんですが・・・

この先、地方とは言わなくても、

郊外の駅から離れたところに移住するかもしれないし

介護が始まれば、あったほうがやっぱりいいだろうし

収入がなくなると、余計に費用がもったいないと感じちゃいそうだし・・・

とか、いろいろ。

 

いろいろ書いていますが要するに

車の免許がないことを、今後の人生のリミッターにしたくないんです。

車がないと生活できない場所だから、

ほかの条件はぴったりだけどあきらめる、とかね。

 

しかし・・・40過ぎて免許。

教習所で浮きまくるし、お金もかかるんだろーなあ