お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

だから味方を失うんだよ

f:id:ponta-retire:20200321120007j:plain

東京は桜がだいぶいい感じで咲いてきています。

地元の桜まつりは、コロナの影響で中止だそうですが、歩きながら桜を楽しむ分には支障ないですね。

 

本日、次のプロジェクトの会議があったのですが(辞めるつもりだけれど、まだ言ってないから加わっている)、ワタクシのクソ上司、まあ見事に私の手柄を奪い、自分のミスを私に押し付けましたよ。

もちろん、事情を知っているメンバーは私を含め唖然。

本人はそうやって自分を守ったつもりなんでしょうけれど…逆効果ですよね。

だから味方を失ってますます孤立するんだよ、と心の中で説教しました。

 

かと言って、この上司はその上の役員のお気に入りらしく(なぜだかは知りませんが)、まあ失脚することも辞めることもないんですよね、きっと。

まあ、辞める会社なのでもうなにがどうなろうといいですけどね。