お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

プロジェクトが進まない

f:id:ponta-retire:20200308132530j:plain

新型コロナの影響もあり、プロジェクトが思うように進まなくて焦る

いやね、仕事はもういいんです。

ぶっちゃけ失敗で終わってももういいわ。

でも、終わってくれないと私が辞められないのだよ。

 

それすらも、うっちゃって辞めよう!というほどには、まだなれていない。

でも、この状況が続くと、そうなってしまいそうで怖いなあ。

会社は嫌いだけど。

上司もほぼ全員嫌いだけど。

お世話になった人、迷惑をかけたくない人も社内にはいるのですよ。

 

いざとなったら自分を守るために辞めるだろうし

そうしなければ自分が壊れるし。

そうはならないように、せめて終わらせて辞めたいのですけどね。

なかなか思うようにいかないものだなあ。

 

でもコロナのせいで、他社との面談がオンライン化しているのはありがたい限り。

何かというと、”顔を合わせて、ひざ詰めの議論が!"といわれるけれど

100%否定はしないけど、定期の報告会なんぞオンラインでいいだろ。

 

セミリタイアする気満々の、やる気なし社員がつぶやいてみる(笑)