お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

休日が終わってしまう

f:id:ponta-retire:20200315133605j:plain

今週はめずらしく、仕事をしなくていい週末。

コロナの影響もあるし、疲れ切っているし、

でどこに出かけるわけでもないですけど、

まあ、体を休めることができるのはありがたい。

 

でも仕事のことが頭から離れるわけではない。

これさえなければ、仕事辞めたいとは思わないのだろうな。

 

世の中楽しいだけの仕事などないだろうし、

どんな仕事だって苦労はつきものだと思う。

嫌な人はどんな世界にだっているしね。

 

ただ私の場合、長期的なプロジェクトは向かないなとしみじみ思い知りました。

私が得意とするのは、何というかクレーム対応的なこと。

その場で次々判断しなきゃいけないことをどんどん判断して、きれいに物事を形に落とし込んでいくのはむしろ快感。

一方、苦手なのは細かい手順に従ってきちきち進めていくこと。

 

人によりますよね、これ。

女性はどちらかというと、私が苦手なことが得意な人が多い気がする。

というか私の場合、得意か不得意かで言ったら、きっちり進めることも得意ではあるのだけれど(ミスは少ない)

とにかく、圧倒的に、どうしようもなく。

「嫌い」なのです(笑)

 

好きなことを仕事にできる人なんて、ほんの一握りというのは本当だと思う。

そんなに人生甘くないですよね。

ただ願わくは、せめて、嫌いじゃないと思える仕事で生計を立てたいものです。