お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

逃げるか攻めるか

f:id:ponta-retire:20200315132548j:plain

コロナのせいで、例にもれず、持ち株が大暴落しています。

私の全財産の中での投資比率は1/3ほどなので、

現時点で生活に深刻な影響が出ているわけではないので

とりあえずは何もせず、でもやきもきしつつ眺めています。

日経平均が1万前後だった頃に仕込んだ株も結構あるから、というのも理由の一つですが。

 

問題は、今を買い時と考えて、多少なりとも資金を突っ込むべきか

あるいは影響の大きそうな株は今のうちに売るべきか。

そろそろ底を打ったとみて買ってみるかなあ。でも怖いなあ。

の間を行ったり来たり。 

 

投資自体はずいぶん長くやっているけれど、別に勉強しているわけじゃないんですよね。

だからこういう時は困る。

セミナーとか行ったら食い物にされそうなので行かないけど(笑)

 

日本のコロナ自体はまあ、落ち着くかなと思っていますが、

海外、特にヨーロッパがね。

う~む…悩ましい…