お先に失礼いたします

40代独身OLがセミリタイアを目指す記録

不必要なものがよくわかる

f:id:ponta-retire:20200426150954j:plain

社内の電話会議の折。

会議と言っても二人だけだったせいで、気が緩んだのか。本当にうっかり、ですが。

「この会社にずっといるわけでもないし」と口走ってしまいましたとさ…

 

一瞬の沈黙ののち、「そうですよね~アハハ」と返してくれたけれど、バレたかな。

まあ…口にしてしまったものは仕方がないし、もうどうしようもないけれど。

 

在宅勤務のせいで気が緩んでいるのか、それともコロナのせいで知らずストレスが溜まっているのか。理由は分からないけれど、我慢できていたものがどんどん我慢できなくなってきている気がする。

 

いや、その分、気は楽なのだが。

まだまだ社畜続行中。ぼろを出すのはちょっと早い…と、思う。

 

ただ、このコロナ騒ぎでよくわかったこと。

・人と会わないととても快適。家にいられるならなおのこと快適

・仕事をすること自体は構わないが、尻拭いは大嫌い

・謎の情熱を人に押し付ける人が何より嫌い

・嫌いなことを続けると、本当に体に悪い

 

うん。セミリタイア、やっぱり正解だわ。